セミナー・セッションのご要望

医療・福祉関係施設の方々へ

ハープ・セラピーは様々な状況で用いられていますが、特にホスピス・緩和ケア病棟の患者さんや重度認知症・昏睡状態の方など、医療面での治癒が限られている方に寄り添い、心身の安定と癒しをもたらすことを活動の中心においています。現在は、首都圏数ヶ所の病院やホスピスを定期的に訪問し、ハープ・セラピーをご希望になる患者さんにおひとりずつのセッションを実施しています。

ハープ・セラピーについて詳しくお知りになりたい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。ご希望があれば、受け入れをご検討くださる施設と活動希望者を対象にしたセミナーを行うこともできます。出張セミナーが可能な地域は限られておりますが、ご事情により積極的に検討させていただきますので、まずはご遠慮なくお問い合わせください。

日頃患者さんと身近に接しておられる医療・介護スタッフの皆さんには、この領域での限りない可能性が秘められています。ハープ・セラピーの導入が遅れている日本において、いち早くその意義を認め、日本でのパイオニアとなってくださる医療機関や介護施設、スタッフの方々のご参加をお待ちしています。

ご意見・お問い合わせは こちらまで

患者さんとご家族へ

ハープ・セラピー活動をしている人は日本でも少しずつ増えています。楽器を運ぶ必要もあり、地理的にご希望の場所に伺えない可能性もありますが、ご興味をお持ちになられた方は、患者さんのご状況、お名前・ご住所などをお知らせください。できるだけご希望に添えるように努力いたします。

ご連絡は こちらから

ハープ・セラピー